- 狭山不動産 SAN+
- SAN+特設サイトでコンセプトやプラン、保証精度、施工事例を確認する
不動産ブログ
<< 2024年12月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
2022-12-10 09:05:49
弱酸性で肌にやさしい「CORNマスク」って?
こんにちは!広報課のHです。
まだまだ、マスクは手放せそうにないですね( ;∀;) 夏場のマスクは汗でかぶれてしまったり、ニキビになりやすかったりとトラブルが多いようなイメージが強いですが、冬も肌が荒れやすいんですよね。
冬場は逆にマスクを着けていることで、保湿されるんじゃないの?と思う方もいるのではと思います。 実は肌って思っているよりもっと敏感なんです。
マスクをすることで、肌に水分が保たれている状態になりますが、マスクを外した時に乾燥した空気に触れることで、一気に肌の水分が逃げてしまうんです。 乾燥の季節は侮れない(>_<)
私は今年に入ってマスクによる肌荒れにすごく悩まされていました...。
肌トラブルがあるだけで、なんだか気も弱くなってしまいます(ノД`)・゜・。 女性なら誰でも素肌美人にあこがれを抱くもの!!
マスクをつけないといけない時世ではありますので、つけていても肌に負担が少ないマスクを見つけることが重要ですよね♪♬ そこで今朝ニュースで見つけたのが、とうもろこしでできた肌にやさしい弱酸性・抗菌性を兼ね備えた「CORNマスク」
生活者一人ひとりのアクションで温室効果ガスの排出量を削減し、脱炭素社会実現を推進することを目的として、博報堂と三井物産が手掛ける共創型プラットフォーム「Earth hacks」。
とうもろこし?食べ物でできたマスクなの?と不思議に思っていましたが、調べてみると実は、農業廃棄物となった茎や葉の一部を原材料として使用しているそうです。 とうもろこしのでんぷん(ポリ乳酸)の糸は、健康な人の肌と同じ弱酸性で手術の際にも使われるほど、安全性の高い、お肌にやさしい素材で作られているそうです。
そして、どのくらいCO2削減ができるのかという点では、CO2削減率を示す「デカボスコア」で表すとマスク一枚につき44%OFFだそうです。
しかも、50回洗ってもその品質は落ちないということで、使い捨てマスクを買うよりお財布にやさしい!!
生活者にとって身近なところで少し環境問題に目を向けるだけで、きっと脱炭素社会の実現は近いのではないでしょうか? SAN+の中でも再生可能なエネルギーを活用して快適で、お得な暮らしをご提案しているのでぜひチェックしてみてください。
狭山不動産は狭山・入間・所沢を中心に住まいの情報を発信しています。 #オウチノコトメンバーになると市場に出ていない未公開物件を見ることができます。.ꕤ詳細はコチラꕤ.。 LINE公式アカウントでは新着情報やおすすめ物件を配信していますので、お友だち登録してみてください♪♬
|