スタッフブログ

2024-04-05 09:36:26
正直不動産には負けない 思うこと不動産語録(これは駄目編)

狭山不動産(株)です
春も近づいた気がすれば雨となる・・・・
桜も微妙になりますね
気候の変化もあるので体調管理には気をつけてくださいね
まだまだ花粉症やコロナかわからぬ状況も多く
安全は自ら促進しましょうね
さて・・・・・山Pの正直不動産・・・・正直内容は知りません(笑)
も現実の不動産である表裏を地道に語れたら(笑)
なので本当の正直な不動産をめざします
ただの自分の不満だったり・・・・・いやおもしろネタ話になれば
先日、語録シリーズだったのですが
そうですね・・・・・これはあまりない?普通は言わないはず?の語録ですが
もし顧客様が耳にしたら・・・・・
そのスタッフさんは自己ワールド説明で顧客様目線になっていない
駄目判定でもよいかも??ですね。たまに語録ネタ話でお伝えすることありますけどね

『どんつき・ドンツキ』
簡単に言えば、物件がUターンや通り抜けできない道路の
突き当りにある物件ですね。道路の突き当り、変な言い方すれば
どん詰まりからも文字ってますね、
おそらく由来はしりません(笑)そう聞いてきたので、でも
記載していて突き当り・どん詰まりの言葉合わせなんでしょうね

以下図解

 

山Pの正直不動産・・・・正直内容は知りません(笑) も現実の不動産である表裏を地道に語れたら(笑)

 

 


業界内では表現として、どんつきと会話はありますが
顧客様に良し悪し含めた説明で『あの物件はどんつきなんで』
『この物件はどんつきなんで車が・・・・』など『どんつきワード』がでたら
自分ペースや陶酔形(TOPセールスがも能力では、ある意味はやり手かも・・・・)
も考えられるので、お任せできるか、しっかり判断しましょうね
お家探しは物件も大事です『物』、でもスタッフ次第でだいぶ変わりますよ
物の説明でなく『事』の説明をしてくれるスタッフと巡り合ってほしいですね。
スタッフの永遠テーマは『◯◯さんから購入できて良かった、◯◯さんだったから購入した』
などありますので、きっと事説明ができるスタッフはお任できるでしょう

さて・・・・・早速に社内で新築現場・写真撮影の会話で
『その物件、どんだからむずいよ』とさっきいった私は
社内なのでセーフです(笑)