スタッフブログ

2022-06-27 14:21:51
恵比寿ガーデンプレイス

定休日、目黒の友人宅に遊びに行った帰りに、「恵比寿ガーデンプレイス」へ行って来ました。

天気も良く大勢の人がいました。

この「恵比寿ガーデンプレイス」は、私の愛飲するサッポロビールの工場跡地におよそ8年ほど前に建築され、レストラン、ショップ、クリニックやホテルなどのテナントの他に賃貸マンションにもなっています。

家賃は高そうです(笑)

あの有名な三ツ星レストランの「ジョエルロブション」が古城のかたちをした建物に!

お高くて早々行けませんけど(笑)

当時のサッポロビールの工場をイメージに外壁を赤レンガタイルで造られている重厚な建物を私はとても好きで、広場にあるベンチにずっと座っていても飽きません。

建物周辺を散策した後はアフタヌーンティー。

缶コーヒーで締めくくりました(笑)