スタッフブログ

記事カテゴリー:日常のこと

1/52ページ 次ページ

2024-03-23 10:06:39

 

こんにちは!広報課のKです。
皆さんは「川越氷川神社」に足を運んだ事はありますか?



例年7月から9月には、「縁むすび風鈴」が開催されます。
約2,000個の色鮮やかな風鈴が飾られ、「風鈴回廊」や風鈴が奏でる涼しげな音色から日本の風情を感じられます。



神社と言ったらまずは「おみくじ」ですよね!
「川越氷川神社」には、境内の小石を持ち帰って大切にすると、良縁に恵まれるという言い伝えがあります。
1日20個限定で無料配布、境内で午前6時から整理券が配られます!

縁結びのお守りは、人の目に触れにくい場所に入れて持ち歩くと良いとされています。
もらった「縁結び玉」は、財布やポーチの中に入れて大切にすると良いそうです!





おみくじと言えば、こちらの「鯛みくじ」という物もあります。

 


手で引くのではなく、専用の釣り竿を使って釣りあげます。
色は赤とピンクの2種類で、色によって占える内容が異なります。

赤い鯛の名前は「一年安泰」をかけた「一年安鯛みくじ」で、運勢の吉凶を占うもの。
ピンク色の鯛の名前は「会いたい」をかけた「あい鯛みくじ」で、恋運を占うものとなっています。

季節によって限定色が追加されるので、赤とピンク以外の色を見つけたら、限定色を釣ってみてはいかがでしょうか?
「鯛みくじ」は持ち帰ってお守り代わりにすると、素敵なご縁に恵まれると言われています。


川越氷川神社は見どころが沢山ありますね!
是非訪ねてみて下さい♪

 


2024-03-23 09:19:46

狭山不動産(株)入間店です

あいかわらず
やよい軒好きであります
ご飯おかわり自由の魅力が・・・・たまらないっす
メニューは安めにいきますが(笑)
新メニューでタンメンがありましたが
ここはヘルシーに肉野菜炒め!!
も今回はアプリでサービス1品
220円のポテト・ソーセージが無料おかずになりました
嬉しい
次は300円引きになる!!!頑張ろう~~~やよい軒 ご飯シリーズ おかわり アプリ

 

やよい軒 ご飯シリーズ おかわり アプリ

 

 

 

入間店 MI:YAZAWAより


2024-03-22 13:44:33

こんにちは!広報課のKです。

寒さも和らいで暑くもなく、ちょうど良い季節になってきましたね!
さむ~い冬の温泉も気持ち良いですが、私はこの時期に入る温泉が大好きです(*^▽^*)
ということで今回は、新所沢にあります温泉施設『湯楽の里』をご紹介します。

 



湯楽の里は、露天風呂4種類、内風呂8種類、サウナが3種類、岩盤浴がありますが、私のお気に入りは寝湯!
寝ころんで浸かるユニークなお風呂で、空を眺めながら最高のリラックス気分が味わえます♪

 

 

泉質は高濃度酸泉で、浸かると肌にまとわりつくシュワシュワとした気泡が特徴です。
このお湯は肌に優しい弱酸性で毛穴を引き締め、湯上りには滑らかで潤いのある肌を実感できます
むくみや冷え性、肩こりにも効能があるので女性には特にオススメです!


ゆっくりお風呂で疲れを取ったあとは、これ!忘れちゃいけない『ごちそう屋』!

 

 

名物でもあるカレーうどんは20種類のスパイスが調合された絶品で、とろ~りチーズカレーがまた美味いんです~!(*´﹃`*)

他にも定食やラーメン、おつまみや刺身などバラエティ豊富なメニューがお腹を満たしてくれます♥


からだポカポカ、お腹もいっぱいになったら眠気が・・・と足が自然と向かうのは『お休み処』
ちょっとだけ横になろうものなら、満福満足でグーグー寝入ってしまいます。
マッサージチェアやもみほぐしでリラックスするのも良いですよね(*^-^*)

 


新所沢駅からバスで、または車でフラッと立ち寄れる気軽さもうれしい場所です。
ぜひ皆さんも‶しんとこの温泉″へ行ってみてください♪

 

また、しんとこの地元自慢、皆さんのお気に入りがありましたらぜひコメントで教えてください(´▽`*)

それではまた!

 

 


2024-03-21 18:56:33

狭山不動産(株)入間店です

セブンイレブンにいくと・・・・・
いつもはペヤングのでかいのはあるが・・・・・
なんとUFOがある
しかも安め300円
これ・・・爆盛りといかてある2倍!!!
爆盛は英語でバーレルというのか(笑)
多いみたい
たぶん体にはよくないからちびっこ、大人も真似しない!
でもぺろりいけますよ(笑)爆盛 UFO バーレル

 

 

入間店 MI:YAZAWAより


2024-03-21 15:59:34

こんにちは!広報課のKです。
皆さんは所沢市にある荒畑富士をご存じでしょうか?

  

 

 

荒幡小学校の近くに、「荒幡富士」という高さ10メートルほどの小さなお山があります。
およそ100年前に、地域に住む人達が少しずつ土を運んで作った富士山のミニチュアなんです!
天気の良い日には、山頂から市内の町並みや新宿の高層ビル、本家の富士山まで一望できます♪

 

山には1合目から10合目までの合目石と登山道が整備されていて
春には鮮やかな新緑に、晩秋には紅葉して赤や黄色に彩られます。


荒畑富士では、西武ゆうえんちの花火がすごい迫力!!(*^▽^*)
とても綺麗に見れます。


 

虫が多いので刺されない様に対策をしてから行ったほうが良いです!
ぜひ訪れてみて下さい。それではまた!

 


2024-03-20 09:11:53

西武新宿線「狭山市」駅「新狭山」駅利用。

都心を通勤圏に、ファミリーライフを楽しめるエリア!狭山市狭山 新築住宅 堂々完成。

4LDK+多目的ルームテレワークにも使える多目的ルームのある邸宅です。

家族団らんの時間も増えそうなくつろぎのLDK15帖!

解放感と採光にこだわりました。

ご家族を近くに感じられる対面キッチン!

リビングで遊ぶお子様を見守りながらお料理ができます。

他にも見どころ満載建物に仕上がりました。

そして価格変更!

新価格 2750万円にてのご提供となりました。

この機会に一度販売現地をご見学下さい。

スタッフおススメです。


2024-03-19 10:43:26

  

 

 

 

 

 

 


2024-03-16 12:35:58

狭山不動産(株)入間店です

アプリでポイント貯まりました(笑)
次はおかずが1品もらえる

やよい軒
ご飯おかわりマシーンが素敵
そして定番生姜焼き定食は730円くらい
まあまあの価格にご飯が自由にてやすいはず
もっとメニューがほしいな、600円くらいで
やよい軒がんばれ!!やよい軒 ご飯じゆう おかわり

 

 

 

入間店 MI:YAZAWAより


2024-03-15 09:53:42

狭山不動産(株)入間店です

ご飯シリーズ
入間市東町
お仲間のお店
かどや!!!!!
ジョンソンタウンの前にありますよ
やはり
エビマヨ
この1本エビが普通と違うやつです
そして納豆磯辺と懐かしい味わい
少食です(笑)
かどやよいですよ~~~入間市東町 かどや 食事 ジョンソンタウン

 

入間市東町 かどや 食事 ジョンソンタウン

 

 

 

 

入間店 MI


2024-03-12 14:08:22

 

こんにちは!広報課のKです。

突然ですが、私の家の近所に航空記念公園という広さ50ヘクタール(⁉)もある公園があります。

所沢周辺市民の方は遊びに行ったことがある方も多いかもしれませんが、今日は地元民ならではの視点でご紹介します♫

 

 

 

入園料:無料・駐車場も完備していて土日祝日はご家族連れや、犬の散歩・ランニングを楽しんでいる方を多く見かけます。 かく言う私も週に2回ほどランニングをしております!気持ちが良いですよ~!

 

 

平日は時間帯にもよりますが、休日と比べて人が少なく穏やかで自然を満喫できる心地良い場所です( ̄︶ ̄)

園内には飛行機の仕組みが学べる所沢航空発祥記念館をはじめ、人工芝運動場、テニスコート、野球場などの 運動施設のほか、野外ステージ、茶室、日本庭園なども! 日本庭園まで…私も知らなかったです!(今度探検してきます!)

 

 

 

野外ステージでは、年齢・性別・障がいの有無に関係なくさまざまな人がレクリエーションを楽しめるイベント(ユニパーク) も開催されています。(毎週日曜日) また、毎月2回程度フリーマーケットも開催されているようです!

ここ数年は所沢市民フェスティバルという地域の大きなお祭りも行われていて、実はこのお祭りには 狭山不動産もちゃっかり参加(〃ノωノ)

 

とこフェスの一幕

所沢高校服飾部の皆さんとマイクロブタのスピカと一緒に素敵な催しをさせていただきました♪

 

とこフェスは、屋台数が多い多い!おいしそうな匂いがあちらこちら漂って誘惑だらけです(´•﹃ •`)

開催時間もお昼がメインなので(16時終了)ご家族連れにもとってもおすすめです! 今年も開催されるといいな~。

そうそう、航空公園といえば桜もおすすめ! 3月~4月はお花見も楽しめます!

 

 

航空公園の桜は毎年見事に咲いていますので、ぜひ訪れてみてください♫

 

今後も地元所沢の魅力を発信していきたいと思います(^ω^) それではまた!

 

 


1/52ページ 次ページ