スタッフブログ

2023-05-17 15:18:24
今日は何の日?

5/17は世界電気通信および情報社会の日

国際電気通信連合が1973年に「世界電気通信の日として制定した。

1865年のこの日にITUの前身である万国電信連合が発足したことを

記念したもので200511月の国連総会の会期中に開かれた

世界情報通信サミットにおいて世界電気通信の日と同じ517日を

「世界情報社会の日」とすることが決議され

国連総会で採択された。2006年のITU全権大使会議に

2つの国際デーをあわせて「世界電気通信および情報社会の日」

とすることが決議された。

本題とは少し違う話になりますが、電気代が上がりますね。

原発を再稼働すれば、電気代を上げなくても済むそうです。

最近この国の政治は少数派の人たちのことばかりを気にしていて

多数派の人たちの事をどう思っているのだろうか?不思議でなりません。

国家百年の計といいます。

「今」政治で決めなければいけないことをもう少し真剣に考えてほしい。

その為に我々もあら捜しばっかりせず、人の足を引っ張るような

出る杭を打つなんてことがないような、前向きの人間になりましょう。

今の情報社会に生きる我々は、「自分」で少し動いて調べれば

ほどんど全ての情報を知ることができるのです。