スタッフブログ

2024-04-08 15:59:34
ミニチュアな荒畑富士♪

こんにちは!広報課のKです。
皆さんは所沢市にある荒畑富士をご存じでしょうか?

  

 

 

荒幡小学校の近くに、「荒幡富士」という高さ10メートルほどの小さなお山があります。
およそ100年前に、地域に住む人達が少しずつ土を運んで作った富士山のミニチュアなんです!
天気の良い日には、山頂から市内の町並みや新宿の高層ビル、本家の富士山まで一望できます♪

 

山には1合目から10合目までの合目石と登山道が整備されていて、春には鮮やかな新緑に、晩秋には紅葉して赤や黄色に彩られます( *´艸`)


荒畑富士では、西武ゆうえんちの花火がすごい迫力で見ることができるんですよ♬


 

※1点注意:虫が多いので刺されない様に対策をしてから行ったほうが良いです!(*´з`)


ぜひ皆さんも荒幡富士に訪れてみて下さい♪

 

 


コメントの投稿はログインメンバーの方からのみ受け付けております。
メンバーの方はログインしてからお進みください。