スタッフブログ

2022-05-07 09:39:39
所沢地ビール「野老ゴールデン」

こんにちは!狭山不動産 広報課のHです。

 

仕事終わりにふと目に飛び込んできた「所沢の地ビール置いてます」というワードに吸い寄せられるようにお店に入って購入したのがこちら↓

 

所沢地ビール「野老ゴールデン」

 

所沢クラフトビール「野老ゴールデン(やろうゴールデン)」

 

所沢って地ビールあったんだ!?!?!?どんな味なんだろうと思って本能のままに購入しました(≧▽≦)

パンフレットも近くに置いてあり詳細を見てみると野老ゴールデンは所沢産の大麦を使って所沢で醸造しているそうです♪

実際に飲んでみると、苦みが少なくモルトの甘みが感じられて後味もすっきりしていてとても飲みやすかったです!

これは毎日飲みたくなるビールですね♪♬

 

水利に恵まれない所沢では昔から麦を中心とした食文化が発展していたそうです。

麦が採れるということは暑い時期には年齢の壁を越えて人気な麦茶もあるのでは?と思いホームページを見たらやっぱりありました!

皆さんも食で所沢を感じてみてはいかがでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

狭山不動産は狭山・入間・所沢を中心に住まいの情報を発信しています。

物件は鮮度が命!!未公開物件を見逃さない#オウチノコトメンバーも募集しています。.ꕤ詳細はコチラꕤ.。

新着物件情報が届くLINE公式アカウントもオススメです。

友だち追加

 

是非チェックしてみてください!!