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2025-05-27 09:27:36
「中古マンション売却ラッシュ到来!今だからこそ“目立たせるコツ”を押さえよう」
中古マンションをお持ちの方にとって、最近の市場動向は非常に注目すべきものがあります。実は今、中古マンションの売却が静かに増加中。その背景には、物価の高騰、新築供給の減少、そして利便性の高い中古物件への需要増など、さまざまな要因が絡んでいます。 この記事では、中古マンション売却を成功に導くために「目立つポイント」に焦点を当て、魅力をどう引き出すか、どのように印象づけるかといった実践的なアドバイスをお届けします。 中古マンションの内装は“清潔感”と“明るさ”で印象アップ内見時に最も見られるのがリビングやキッチンなどの内装部分です。リフォーム歴がある場合は、それをセールスポイントにするのが効果的ですが、たとえ原状のままでも、「清潔に整える」ことが第一です。 特に写真撮影では、日中の自然光をうまく取り入れることで、明るく広々とした印象を演出できます。SNS感覚で“映える”撮影を意識するだけでも印象が変わります。 「セールスポイント」は言葉選びが決め手不動産販売では「どう伝えるか」が鍵。たとえば「南向きバルコニー」よりも、「明るい陽射しが午前中から差し込む開放的な南向きバルコニー」と表現することで、購買意欲を刺激できます。 また、「駅から徒歩10分」は「駅近」という言葉に置き換えるだけでも印象が変わります。セールスワード(売れる言葉)の力を活用して、物件の魅力を具体的かつ簡潔に伝えましょう。 マンション外観や共用部で「格好良さ」を訴える第一印象はやはり「外観」から。築年数が経っていても、スタイリッシュな外壁や整えられた植栽があるマンションは、それだけで好印象です。 エントランスも重要なチェックポイント。 管理体制が整っているかどうかも評価の一部買主にとって大きな安心材料となるのが、管理体制の整備状況です。管理人、定期清掃、防犯カメラの設置などは、安心感を与える要素としてしっかり伝えましょう。 マンション管理組合の活動が活発であれば、その旨を記載するのも効果的です。物件の「安心材料」は積極的に表現すべきポイントです。 流行に乗る「今」だから売り時昨今の金利環境や新築価格の高騰により、中古マンションのニーズは今後さらに拡大する見通しです。すでに狭山市・所沢市・入間市エリアでも、中古マンションの動きが活発になっており、早期売却に向けた問い合わせも増加しています。 「今が売り時」と判断されるこのタイミングで、ぜひ物件の魅力を最大限に活かす方法を取り入れてください。 狭山不動産での売却サポート狭山不動産では、プロの目線でのアドバイスはもちろん、販売図面の工夫、写真撮影のアドバイス、売却活動のプランニングまで、トータルでご支援しています。 「中古マンション売却、どこから始めればいいの?」という方も、まずはお気軽にご相談ください。 仲介・買取センターへのお問い合わせ▶04-2950-0055
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