スタッフブログ

2022-10-28 11:21:18
テネシー州 メンフィス

友人がしばらく出張でテネシー州メンフィスというところに滞在しています。

メンフィスは、エルビスプレスリーの邸宅があったり(グレイスランド)
アメリカ50年代の音楽を世に送りだした聖地でもあります

またミュージックバーやクラブなどが点在する有名なビールストリートがあったりと

ご存じの方もいるのではないでしょうか。

学生時代からエルビスプレスリーが好きだったため、このメンフィスには一度は訪れたいところでした。

うらやましい~

優しい友人が写真を送ってくれました。テネシー州メンフィスです!

これが あの SAN STUDIO です。エルビスプレスリーやB.Bキングという偉大なミュージシャンの

聖地といっても間違いではない場所!

ここでレコーディングをし、スーパースターが世に輩出されたすごい由緒あるスタジオです。ロマンを感じますね~

ビールストリート 

昼のビールストリート