スタッフブログ

2024-03-01 13:59:56
地元自慢vol.1 所澤神明神社

こんにちは!広報課のKです。
寒暖差の大きかった2月が終わり、今日3月1日は早めの春を感じますね(*^▽^*)

こうして暖かくなるとお出かけもしやすくなって嬉しい限りです。
私は仏閣巡りや自然散策をするのが好きなのですが、特に良く足を運ぶのが所澤神明神社!
航空公園駅からほど近くにあるとっても素敵な場所なのです。

 


所澤神明神社は四季折々の自然に囲まれており、特に春には桜のトンネルが有名なんですよ!
また、毎年初詣の時期にはすぐ近くにあるヤオコーの駐車場が利用できるので家族で車で来られる方にも安心です。
縁日も出店していて子供たちも楽しく過ごせると思います♪

 

 

 

今日はそんな所澤神明神社周辺のおすすめスポットをご紹介します!

 

1.所沢航空発祥記念館: 所沢市の航空発祥に関する歴史や展示物を紹介する博物館。
2.所沢航空記念公園: 航空記念館の近くに位置し、広大な敷地内には公園や遊具、グラウンドがあります。
3.所沢市立図書館: 文献や書籍を提供する図書館で、静かな環境で読書や学習を楽しむことができます。
4.所沢ゴルフ倶楽部: ゴルフを楽しむことができるゴルフ場です。
5.ショッピングセンター: 神明神社周辺には商業施設やレストランが立ち並ぶショッピングセンターがあります。

 

是非皆さんも近くに訪ねた際には足を運んでみて下さい♪

今後も地元民所沢の魅力を発信していきたいと思います!

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

 

 


コメントの投稿はログインメンバーの方からのみ受け付けております。
メンバーの方はログインしてからお進みください。