不動産ブログ

2024-12-15 10:47:12
【所沢市】没入!印象派とデジタルアートの融合「モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光」

こんにちは!狭山不動産(株)広報課Sです。

現在、所沢市にある角川武蔵野ミュージアムにて企画展『モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光』が開催中です。
印象派を代表する画家クロード・モネ(1840-1926)の描いた絵画の数々をデジタルアート化。
プロジェクションマッピング等の技術を駆使して、「まるでモネの描いた絵画の一部になったような」体験ができる企画展です。

モネの作品は柔らかな色彩で豊かな自然や人々を描いているのが特徴です。
光の暖かさや空気感、音、匂いまでもを感じさせる絵画の数々は、死後100年が経過した今なお世界中の人々を魅了してやみません。
現代においても様々なアーティストたちが感銘をうけ、美術のみに留まらず音楽、産業など様々な場面で影響を与えています。

そんなモネの描く暖かく柔らかく、豊かな世界の中に飛び込んでいけるのが今回の企画展。
壁や柱、床にまでモネの絵を投影。最新のデジタル技法を用いて絵画に動きを付け、モネの世界を投影します。
会場に設置されたフォトスポットでは、モネの絵の中に飛び込んだ様子を写真に撮ることが可能です。

美術をよく知らない人でも楽しめる、体感型デジタルアート劇場。
この機会にぜひ、角川武蔵野ミュージアムへ足を運んでみてください。

開催概要

開催日程:
2024年07月20日(土)~2025年01月19日(日)
毎週火曜日は休館日のため、企画展もお休みです。

開催時間:10:00~18:00

料金:
一般(大学生以上) 2,500円
中高生 2,000円
小学生 1,300円
未就学児 無料

会場:
角川武蔵野ミュージアム1階 グランドギャラリー

企画展について詳しくは特設ページ(外部サイト)からご確認ください。

まとめ

所沢市の角川武蔵野ミュージアムで開催される企画展『モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光』をご紹介しました。
クロード・モネは印象派を代表する、世界的に有名な画家のひとりです。
この企画展でモネや印象派への理解を深め、その世界へと足を踏み入れましょう。

狭山不動産では、ところざわサクラタウン近くの物件を多数ご紹介しております。
気になる物件・疑問質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

オウチノコト YouTubeチャンネルのご紹介

狭山不動産のYouTubeチャンネル「住まいとまち、暮らしの情報チャンネル【オウチノコト】」では、住宅に関する最新情報やお役立ち情報をお届けしています。ぜひご覧ください!