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2024-05-02 09:45:55

狭山不動産(株)です

山Pさん、主演である正直不動産に
もちろん勝てるはずもないのが現実であり
そこも現実不動産なんでしょう(笑)
でも実際の不動産会社の仕組みをお話できてしまう現実は
お任せください。いつか・・・大きな事を話してしまわぬように
注意せねば(笑)
今回の現実不動産は・・・・・・売却査定サイト、会社ついて。
いまもメールが来ました(笑)ので思いつきました
もうSNSやネットCM、ユーチューブ、アプリ内でもコマーシャルは
どんどんでますよね。バイク、車、不動産であっても同じ仕組みで
配信されますが。なぜにメールがたくさんくるの?知ってるの?
ってよく思いますよね。
みなさまご存知でしょうが、日頃スマホでアプリを使う、アンケートに
答えるやらで利用した時点で、だいたいリサーチされますよね。
情報が流れるってやつですね。私も不動産会社でありながら売却査定のメールは
毎日きますよ。特に狭山不動産で利用している会社から(笑)
その中で不動産売却査定の会社はたくさんありますが
◯リビンマッチ
◯すまいステップ
◯イエウール
◯HOME4U
◯おうちクラベル とか有名どこがあります。まだまだたくさんあります。
どんな業種も査定会社も『無料で診断』『簡単、※※分査定』『査定額がすぐわかる』
など、ちょっと入力すれば回答とかメールが来ると思わせぶりですよね。
※皆様はうたい文句で、簡単に査定金額がわかる機能であってまさか
不動産会社から連絡あるとは!!!!の気持ちや結論に至りますよ。
実際はアポ取りや内容確認のため、99%電話はくるでしょうね。
どこも携帯番号は必須項目ですよね。メールだけで対応もあるでしょうが
たぶん携帯にでない場合とか連絡不能の場合かとww
もちろん・・・・顧客は無料で利用できるのも本当ですよ!!
各自のサイトもあれば『一括査定サイト』は加盟している会社に
一気にデータが飛び、専門業からどしどしメール・電話がきますよ。
(件数はかわりません。。。。。多いときは大変でしょう)
各査定会社も普通の仕事で利益をあげる企業ですので完全無料!ってことは
ありませんよね『クライアントが費用を払う』ことが普通ですね。
他の業種は月額、1本反響単価、クリック回数とか規定をしりませんが
【不動産は1本単価いくらで反響があると課金される】が普通だと思いますね。違いといえば
※査定エリアによって1本単価が異なる
※質を求めると1本単価があがる会社が多い
※質より数がメインになれば1本単価が安くなる
※月の本数反響ストッパーで上限がある
※実績ある会社の方が1本単価高い※大手不動産の会社は民間査定サイトを利用してない
とか、いろいろありますが、この埼玉西部で入間市・狭山市・飯能市あたりだと
●クライアントが1本あたりのお問い合わせに対する課金支払いは10000~20000円(1本単価)くらいでしょう。高くなればなるほどコンテンツやAI機能の増加で
あったり最近ではコンシェルみたいな受付からヒヤリングするサービスもありますね。
所沢市とかはそれだけ人口も増えチャンスも利用度も広がるので高くなりますし
もちろん主要都市になればそれだけ高くなります。東京都心とかいくらなんだろう・・・・
大手不動産と三井のリハウス、住友不動産、東急リバブルとかですが
民間会社でなく内製化に切り替えて独自サイトを開発したようで
査定サイトでは街場不動産はかぶることなくなり有利かと?思えても
査定サイト会社でも他社とのかぶりは、もちろんあるので(笑)
所沢市あたりでたぶん約7~10社、入間市狭山市で約3~5社かと思います。
これも各社が上限設定しているので、設定が多いほうが
他社同時件数が被らなくなりますね。入間市、狭山市あたりだと
月10本設定くらいが多いのでは?なので12~15本にしとけば
査定会社依頼1社となる技もあり(笑)ここにも不動産会社にもリスクがあります。
たくさん反響を頂けたら嬉しいです!が不要も発生します。
(例:イ◯◯ール)(笑)
1本の反響単回:15000円 ✕ 当月20締めまでに月10本取得
=150000円に消費税なんで165000円が請求額となりますね
リスクとは反響があっても他社との戦がある!顧客さまに選ばれない可能性もある!
まったく連絡とれず、査定もない!!結果でいえば1本も委任も成約もなかった・・・と
全空振りに終われば費用の支払いだけでした・・・・と月になるので(笑)
これは業者側の話ですよ、お気になさらずに以下を

●上記にも記載しましたが
本当に軽い気持ちでいくらか知りたく、自動ででると思った、相続になりそう、相続のため、
ちょっと家庭問題のため事前に軽く等の顧客さまに問題ない場合でも
1本単価は課金され・・・・この今すぐ何もできない、入口から進まないものが
どこまであるか??によりけりなんです。ここが何もできずに1本15000円の
『チリツモ』ってやつになると恐ろしや。。。。。(笑)
もちろん本当に売却意思や査定依頼も普通に
ありますよ!!あとは売却できる状況かとか次第ですのでね。

●一応、特定のわけありであれば反響除外申請もできるのですが
これ・・・・結構厳しいんですwもちろん査定会社も収益なんで。
上記の軽い気持ちで先に進まないとかは除外できません・・・・これが
一番駄目パターン。理由としては『連絡がついたら、いつか売却するかも層』なります(笑)
顧客さまが自ら間違えました、不動産会社から連絡くるの迷惑など査定キャンセル
ださないと除外できません。不動産会社が強要することはご法度ですが、一応顧客さまを
考えかキャンセル申し出の案はお伝えしますが・・・・皆様がやってくれるわけでないですしね。
そもそもどこに査定だしたのか?覚えてないのも現実(笑)
あとは除外パターンは全く知らない方が他人の査定出すとかは除外できますが
勝手に所有者の親族や親戚が行った場合は課金対象・・・・とかあります。
現在他社で販売委任だしてる方が査定依頼してきた場合『その契約が専属専任媒介』の場合は
除外できる・・・・ポピュラーな専任媒介でないのです・・・・もちろん一般も却下・・・
と防衛策は多々あるので苦戦します!各査定会社により規定は異なりますが
だいたい同じくらいで、WEBから申請します。のでいろいろキャンセル理由をこじつけます(笑)
一番、多いパターンが本当に連絡とれないパターンが多いのですが
1週間くらい、メールも電話も不通!!!の場合は査定会社も確認連絡の上で除外がとおる
事があるのが多いパターンですが・・・・なぜかこちらが連絡しても反応ないけど
査定サイト会社が連絡したら取れた・・・・って除外無しパターンもあります。
これも内容問わずに連絡とれた時点で課金になります。。。。。。

10000~20000円(1本単価)と記載しましたが上記改善の為に
査定サイトのコンチェル、専門窓口の方がしっかり連絡とりヒヤリングして
顧客様度が高い場合に反響として配信するなどサービスもふえ
この場合は『質』を得るので1本単価20000~30000円もあるのです。
いま民間サイトでなく上記コンシェルとか窓口の内製化、
インサイドセールスで自社作業を目指す成功している会社も多くなりました。

と、売却に関する査定サイトの仕組みのお話でしたが
結論的には反響が多ければ支払いも増える!!!中でも成果をだせばいいのです。
そうですね・・・一般的には反響数のうち
20%~30%連絡とれる・査定にいけるのがボーダーですね。
実際の委任率は5%くらいなで10%いけば普通打率、むらがあっても
月にならして20%もいけば上出来打率でしょうね。
もしや・・・・そこから買い取り物件にすすむケースもありますしね。

日頃、生活していて簡単にスマホでやってしまうことが多々
これは不動産査定サイトの裏側である
クライアント不動産会社の喜びの声であり・・・・悲鳴になる時のお話でした(笑)
不動産査定サイト イエウール リビンマッチ 料金 課金

 

 

 


2024-05-02 09:29:10
こんにちは、狭山不動産入間店です!

本日の物件紹介はこちら!

入間市森坂 未入居一戸建 2840万円

緑豊かな環境に近く、さらに角地の為

開放感も抜群のお家です

間取りは3LDKに大きな収納もあり

使いやすい形が魅力です

建物はZEH基準仕様+耐震等級3

快適にお過ごし頂けます


〈〈その他詳細情報〉〉
・土地面積:134.72㎡
・建物面積:98.12㎡
・カースぺ-ス:2台
・接道:北4m、西6m

ご見学もいつでも頂けますので

ご興味をお持ちの方はお気軽にお問合せくださいませ!

0120-944-230



2024-05-01 16:27:54

狭山不動産株式会社所沢店の南崎です。

本日はお買い得な物件情報です。

小手指南4丁目新築戸建てが大幅値下げです。

3,990万円→3,890万円 100万円down

おすすめポイント

・60坪を超える広い敷地

・シューズインクローク等多彩な収納プラン

・雨の日も安心インナーバルコニー

見学予約お待ちしております。


所沢店へのお問い合わせ▶0120-911-251  



2024-04-29 11:30:12

西武新宿線「狭山市」駅・西武池袋線「稲荷山公園」駅、2路線利用可!

狭山市入間川4丁目 新築住宅のご案内です。

小学校へ徒歩4分、保育園や幼稚園、中学校が徒歩圏にあり子育ても安心できる住宅街です。

建物は安心の設計住宅性能評価取得済!

家族団らんの時間も増えそうなくつろぎのLDK16帖!

解放感と採光に拘りました。

ご家族を近くに感じられる対面キッチン採用。

リビングで遊ぶお子様を見守りながらお料理ができます。

他にも見どころ満載建物に仕上がりました。

そして価格変更!

新価格 2980万円にてのご提供となりました。

この機会に一度販売現地をご見学下さい。


2024-04-29 09:37:02

狭山不動産(株)です

なにか松屋ネタと
松屋食事しかない感じになってますが
気のせいでしょうか??これはお得を求めての結果なんですよ(笑)
さて松屋のお得は
アプリモバイルで注文すればポイントも貯まる
割引やクーポンも使える技があり!
今回は松のやバージョン★
とんかつ、あげものメインの松のや併用店の場合
クーポンは少いのですがアプリ内にチラシ的QR読み込みの
クーポンがありますよ
併用店は増えてきましたが、メニューはまだ少ないですね
松屋はネットクーポンもチラシも同じなんですが
松のやはこの画面がお得ですね
おすすめは、ささみかつ2枚 590円がボリュームありお得
もちろん・・・・ご飯はおかわり自由店を選択でww
問題はこのメニューはこのあたりにはないかも・・・・
(所沢市方面ではあるの確認済)
さてもっとお得を探すかな(笑)
松のや ささみかつ クーポン あぷり お得松のや ささみかつ クーポン あぷり お得

 

 

 

 

 


2024-04-29 09:23:34

狭山不動産(株)です

懸賞生活
いまだにポイントが貯まる
アンケートに答えるやら
要件クリアーをみつけては即ポチッとなします(笑)
そのせいでありましょうが・・・・すごくメールがきます
やはりアドレスが流れてしまってるのは当たればしょうがなし(笑)
忘れてましたが懸賞ゲットン
どこだろう??九州方面かな???
『萬坊』呼子萬坊
いかしゅうまいせんべい 変換でるので有名なんでしょうね

www.manbou.co.jp/

12枚ゲット!!!無料なんで問題ないですが
ネットでみたら、せんべいでなく本当のいかしゅうまいが有名らしい
そっちの当たりがほしかった(笑)
でも美味しい濃厚がありました

『萬坊』呼子萬坊 いかしゅうまいせんべい

 

『萬坊』呼子萬坊 いかしゅうまいせんべい

 

 

『萬坊』呼子萬坊 いかしゅうまいせんべい

 

 


2024-04-28 09:27:47

狭山市入間川 新築分譲住宅のご案内です。

西武新宿線「狭山市」「新狭山」両駅利用可!

間取りは、3LDK+パントリー+WIC。

リビングは、2階に配置。

解放感と採光にこだわった18帖のLDK!

リビングに隣接した洋室6帖も有り、扉を開けると更に広々空間としてご利用いただけます。

リビングで遊ぶお子様を見守りながらお料理できる対面式キッチン採用。

家族とのコミュニケーションを育めます。

食器乾燥機やカップボード付き。

他にも見どころ満載建物に仕上がりました。

そして価格変更!

新価格 1980万円にてのご提供となりました。

この機会に一度販売現地をご見学下さい。

スタッフおススメです。


2024-04-27 10:00:43

狭山不動産(株)です

松屋
またブーム
アプリでお得
ペイペイやドコモポイントで食べれる
最近は貯まったポイントで三昧してますね
ちょっとメニューにも飽きてきたが・・・(笑)
問題は・・・・ご飯おかわり自由!!!なはずが
店舗によるものらしい
だいぶショック(笑)これ大事なお知らせですね!!!!
できないとこは、このあたりでは
狭山市根岸 国道沿い 不二家近く
根岸店になるのかな
ここは特盛とか無料ですがおかわりはやってない模様
大注意ですよ!!!

松屋 おかわり自由 狭山市根岸はできない 注意

 

 


2024-04-27 09:34:25

西武新宿線「狭山市」駅徒歩8分!

狭山市富士見1丁目 新築住宅のご案内です。

間取りは、3(4)LDK+土間収納。

敷地面積38坪超の角地、カースペース並列2台可!

買物施設も近く利便性が魅力のこだわりの永住邸です。

ご家族みんながゆったりくつろげる広々リビング16帖!

開放感溢れる折り上げ天井採用。

料理をしながらリビング全体が見渡せる対面キッチン。

家族とのコミュニケーションを育めます。

建物は安心の長期優良住宅。

この機会に完成建物をご見学下さい。

スタッフおススメです。


2024-04-26 10:06:22

狭山不動産(株)です

正直不動産に負けない
山Pさんより名が通る現実不動産ブログ!!!頂きを目指す!!!
も・・・エベレストの10倍くらいの壁では?
これ宇宙までいってるやつですね(笑)
なかなかドラマやネットでも出てこないネタをお話できたらですね
今回はかる~~~く表面な、深く話すと大変になるので(笑)
ネットの時代・・・・・不動産会社のネット媒体!
【ネット媒体の価格編】詳しく値段かくとえらこっちゃになるのでライトに
◯HP
これは自社開発か代理店にお任せが多く初期投資のみが多いでしょうね
きっと、物件配信も含めるとシステム会社やフランチャイズシステムが
多く作成してしまえば・・・・維持費は安くなるでしょう。
も、フランチャイズであれば戦略や広告策があるのでHPでも顧客さま利用は
多くなりますが、頼るべきないHPはやはりメジャーなポータル会社とかに
集中してしまいますね。SEOやら経費をかけてもHPの内容・規模次第でしょうね

◯アットホーム(ATBB)
賃貸が多いイメージですかね・・・・私的には?
でも前から思ってましたが・・・イメージキャラが結構有名人が多く
売買ではネット配信はそんなに特化してないのですごいな~と思います。
アットホームはだいたいFC契約、フランチャイズ契約が多いですかね。
FCでなくとも月額経費は安めでしょうね。
売買のネット配信枠は『枠買い』が多いかと
配信枠何件で月額いくら!!!みたいな。そうですね
ヒントはだいたい10~20万円くらい予算の会社が多いのでは??
効果は・・・・・予測不能で微妙にあり(笑)

アットホーム ATBB 芸能人


◯HOME'S
ここもポータルで有名ですね。売買と賃貸どちらも手広く厚く攻撃的ですね。
また有名人でも結構、女優がおおく旬な方にいきますよね。とにかく広めに宣伝で
内容もボリュームや機能がたくさんあります!!
が利用者は多くとも業者からすると・・・・・効果は薄いかもですね。
濃くするには、どこもよくあるのですが『オプション買い』ですね。
ポイント枠を購入して割り振りする、パノラマ件数購入、スタッフコメント件数購入
などで費用をかけてボリュームを上げたら『配信優先が上がる!!』と
完全に内部作成の事情です(笑)皆様がHOME'Sみてる裏側は戦いです。
そして業者がう~~~んな事。基本的なことですよ、他にもプランあるので。
『反響課金型』にてお問い合わせ件数やその物件金額に課金されます。
物件金額✕?%=その反響の請求額になるので・・・・
高いものが反響なれば・・・・高くなる・・・・たくさん慣れば高くなる・・・・
ので会社や営業スタッフは顧客さまの内容、というか連絡がとれること、
ご来社いただける事が重要となります。同じ方でも初期問い合わせっから期間がすぎると
また課金されるのです。なので中には費用かけた分だけ有利になるで
HOME'Sメインで大量に反響えるFCもあれば
資金力であまり効果ない会社もでてきますね。HOME'Sは課金制ともあり
価格が低いものは業者さんは配信しないケースがあり・・・・価格低めは結構
お問い合わせ多しです。基本的に問い合わせの顧客さまフォーマットが
薄いので業者としては苦戦します。氏名とアドレス、携帯番号はあるもでない・・・・
このパターンで連絡不能が多い特徴あり。
HOME'S 課金制 オプション

 

◯SUUMO
ブランドとしたはポータルサイトではやはりNO1でしょうね。
ブランド力と顧客さま利用はやはり多いSUUMOも最近は反響率は落ちており
利用はするも、閲覧は多いも反響型でなくなり、どちらかといえば
サイトはしっかりしてるので『お客様の調べ物サイト』なイメージになってますね。
ここがミソであり・・・・SUUMOは利用代金が高い!!!!(笑)のです。
正直にブランドと反響件数がマッチングすれば見合うでしょうが・・・・近年は・・・
も、やはり来店率や利用率、そして契約率などもポータルサイト中では強い現実もあり。
ここも【枠買い】なのと。ざっくりいえば【大中小の枠】で月額が変わりますね。
小がコマとよばれ最低限の枠であり、ここを何件で基本額が決まります。
スタッフコメントやPRポイントは必須となりここも料金に加算されることに・・・・。
だいたい10万円以下はないかと・・・・30~100万くらいかな~~(内緒)
次は1点ばりで1件、数万円になる
中とはレポートとよばれ小コマより
露出ページが多くなりもちろん、小より先に表示されます。ここもさらにオプションで
配信強化もありパノラマ・テーマとか多数ありますね。これくらい目立たせないと
注目度と来店度が変わります。SUUMOはどちらかといえば【潜在効果・相乗効果】
で利用する形がよろしい時代(同業者にばれるかな・・・・やり方)
ここも資金力が全てになりパワー攻撃する会社様には勝てません(笑)
地場の店舗数おおい会社やFC契約の会社さんは、中・レポートをメインに
1店舗200~300万円月額掛けるとこもあるのですよ。(内緒ww)
そうとう大きい数ある現場や新築マンションしケースにならないと利用しない
最強が【大・プレミアム】があります。
これ配信ページも多く配信順も上位で特集になり専門業者さんが現地レポート・取材も行い
SEOやらも強くなる至りにつくせりモードです(笑)
小中は業者さんで入力・配信しますがこの大がSUUMO側にお任せです。
効果はありますよ!!でも費用も大!!!!(笑)たぶんその1件を
1~3ヶ月配信すると100~200万円は要するでしょうね。
料金が高いというと、SUUMO価格が主体だったので他ポータルサイトが
SUUMO以外の料金設定がしょうぶどこだったんでしょう。
まだまだブランド力は強いSUUMOを販売メインな会社は落とせず
悩みどのですね。なので自社HP強化!で脱ポータルがいまの不動産会社の目標でしょう。
SUUMOはメインキャラがあるのでCM以外は芸能人は利用しないかも?
ユーザーさんからしてもアンケートや調査協力すれば
もれなく・・・・500~5000円分アマゾン券やなんかもらえたりするのでお得であり
利用がしやすいサイトですね

こんな感じで日頃、不動産で配信されているネット媒体の
業者からみた仕組みでした。
さて・・・・・HOME'Sさんの800万円以下くらいの価格帯の
すご~~~い件数反響数や
3000あ~4000万円の高い中古、
嬉しいけど新築反響が多くとも※連絡とれないパターン※
が一番マイナススパイラルなんです。決して顧客さまにクレームでなく
不動産内部側の意識のお話ですよ(笑)
他にもヤフーとオウチーノとかありますが埼玉県西部ではまだまだですねか。
ちなみにヤフーも枠外ですが・・・・ここは200件で10万くらいと安いんです。

みなさま、不動産会社の葛藤がありますので
のぞくだけでなく・・・・お問い合わせをお気軽にしましょう~~(笑)SUUMO

SUUMO

 

 


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