メニュー

結城 スタッフブログ

武蔵野うどん「ゆう輝」

2017年09月22日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

おはよう御座います。

本日は雨模様で気温も上がらず肌寒い感じです!

さて、先日のお休みに入間方面へ出かけた時に

何とも気になる店名看板のお店が!

ゆう輝看板.JPG

 

 

続きを読む「武蔵野うどん「ゆう輝」」

秋の気配

2017年09月08日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

おはよう御座います!

最近は朝晩の冷え込みで秋の気配を感じます。

と言うことで!秋と言えば「さんま」ですね!

早速、今年1番を頂きました!

さんま2017/09.JPG

ん~ん?今年のさんまは小ぶりですね!

まだ早かったか?いや!例年ではこのお皿からはみ出るくらいでしたが!

しかし!お味の方は脂がのってとても美味しかったです。

このサイズだともう一匹欲しいですね!

サンマとヴィヴィ.JPG

我が家のヴィヴィ君も鼻をクンクンさせていました!

 

 

パレスホテル東京

2017年08月28日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

おはよう御座います!

最近は気温も高くなく過ごしやすい日々が続いておりますね!

さて、夏期休暇中に毎年恒例の「義母の誕生日会」をしてきました。

今年はパレスホテル東京内にあ「GRAND KITCHEN」にて!

続きを読む「パレスホテル東京」

イケア

2017年08月10日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

おはよう御座います!

昨日は最高気温が37℃と尋常でない状態でした!

そんな中、立川にある「イケア」へ行って来ました!

丁度、昼食時でしたのでまずはレストランへ!

イケアザリガニ.jpg

なんと!「ザリガニフェスティバル」とやら!

イケアパエリア.JPG

パエリヤを注文してみました!

「ザリガニ」には少々抵抗がありましたが、

イメージとは違い普通に「エビ」味です(笑)

皆様も是非一度ご賞味下さい!

 

 

 

狭山市入間川七夕祭り

2017年08月02日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

こんにちは!

本日も営業しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

さて、8月5日、6日は「入間川七夕祭り」ですね!

江戸時代中頃から続く「関東三大七夕祭り」として有名です!

七夕交通規制.JPG

当日は交通規制がございますのでお気を付け下さい。

また、5日の19時30分からは納涼花火大会も行われます!

花火.jpg

約2800発にもおよぶ華麗な花火をご堪能下さい!

ちなみに弊社は通常営業しておりますので!(笑)

ドイツからのお客さん

2017年07月28日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

おはよう御座います!

梅雨明けしたのにスッキリとしないお天気ばかり!

来週は雨が多いようですね!

さて、そんな朝から大雨の日に遙々ドイツからお客様が!

クリスチアン3.JPG

もう、15年以上のお付き合いでお互い子供が小さな時からの交流です!

クリスチアン2 (2).JPG

私はドイツ語がさっぱり分かりませんが!片言の英語でなんとか会話をしています。

子供達は、ドイツ語はもちろん、英語、日本語とすべて堪能で通訳をしてくれます(笑)

自然と語学が学べる環境は良いですね!

また会える日が楽しみです!

ハクソー・リッジ

2017年07月22日 狭山店 結城

狭山不動産(株) 狭山店 結城

こんばんは!

18日連続の夏日が続いております!

みなさま熱中症にはご注意を!

そんな日はエアコンが効いている映画館でも!と観てきました!

ハクソーリッジ.jpg

久しぶりの戦争映画です!

ハクソーリッジとは沖縄の断崖絶壁の事だそうです!

激戦地沖縄戦で武器を持たず「衛生兵」として参加した

実在した方の物語です。

監督は「マッドマックス」で有名なメル・ギブソン

主演は「アメーイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドです。

戦場の場面はなるべくCGではなく実際の爆発にこだわったそうで実際にそこに居るかのような感覚でした。

是非映画館でご鑑賞下さい。

 

ヴィヴィ君1年経ちました!

2017年07月11日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

九州北部地方及び大分地方の集中豪雨被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を心より祈念致します。

さて、連日猛暑日が続いておりますので我が家の愛猫「ヴィヴィ」君も少し夏バテ気味?

びび2017/7.JPG

そんなヴィヴィ君ですが7月13日で我が家の家族となって丁度1年経ちます。

びび来た日.JPG

こんな小っちゃかったのに!今では立派な黒猫に成長しました。!

ビビ2017/7/2.JPG

これからもヴィヴィ君の成長ブログを掲載したいと思います!

所沢「小春日和」

2017年06月22日 狭山店 結城

おはよう御座います。

昨日の大雨から本日良いお天気ですね!

そんな大雨の日に息子の二十歳のお祝いをしてきました。

所沢にある和食料理店「小春日和」さんへ

日本料理店「みや」さんの2号店でカジュアル懐石店としてオープンされたお店です!

小春日和外観.jpg

まずはビールで乾杯!陶器のカップなので泡がなめらかです!

小春日和ビール.JPG

今回は魚好きの息子なので「お魚とお野菜のコース」です!

 

続きを読む「所沢「小春日和」」

「寿製麺よしかわ川越店」

2017年06月14日 狭山店 結城

狭山不動産(株)狭山店 結城

おはよう御座います!昨日は季節外れの気温で体調を

崩しておりませんか?本日も気温は低めですので体調管理にお気を付け下さい!

さて、先日会社のみんなと「寿製麺よしかわ川越店」へ行って来ました!

もとは上尾にあるお店の2号店だそうで!人気店だそうですよ!

食券を購入するタイプです!

私は「川越醤油ラーメン煮干し」をチョイス!

よしかわ醤油.JPG

川越の醤油蔵「松本醤油」さんを使用と書いてありました!

なんと!普通のチャーシューと鶏チャーシューにレアチャーシュー?の3枚が!!

刻みタマネギと濃厚なスープが細麺に良く絡みます!

さすがにチャーシュー3枚なのでお腹いっぱいです!

隣で食していた同僚の鶏スープも澄んだスープで美味しそうでした!

次はそれですかね!

*寿製麺よしかわ川越店

*川越市今福1738-14

*定休日なし

PAGE TOP

狭山市・所沢市・入間市・川越市・飯能市の不動産・住まいのご相談は狭山不動産へ。
土地、新築、分譲、中古、戸建て、マンション、賃貸、売買なんでもお気軽にご相談下さい。
営業エリア
埼玉県: 狭山市、所沢市、川越市、入間市、飯能市、日高市、ふじみ野市、鶴ヶ島市、その他
東京都: 東村山市、東大和市、武蔵村山市、立川市、清瀬市、小平市、東久留市、西東京市、その他
店舗のご案内
埼玉県西部の不動産なら狭山不動産

Copyright(C) 2008-2014 SAYAMA REAL ESTATE CO.,LTD. All rights reserved.