
- 狭山不動産 SAN+
- SAN+特設サイトでコンセプトやプラン、保証精度、施工事例を確認する
<< 2025年4月 >>
記事カテゴリー
月間アーカイブ
|
2024-10-21 11:18:29
予算を抑えて家を手に入れる!再建築不可物件の選び方と注意点
こんにちは!狭山不動産(株)広報課Sです。 今日のテーマは「再建築不可物件」について!
再建築不可物件は、その名の通り新たに建物を建てることができない物件のことで、中古住宅などを購入する際には慎重な判断が必要です。 再建築不可物件とは?再建築不可物件とは、その土地に新たな建物を建てることが法律上許されていない物件のことを指します。 なぜ再建築ができないのか?再建築が不可になる最大の理由は、道路への接道条件を満たしていないからです。
関連記事
土地購入の落とし穴?セットバックとは
再建築不可物件を購入するメリットとデメリット再建築不可物件には、購入価格が比較的安いというメリットがあります。 しかし、再建築ができないことから、将来的な資産価値が低くなるリスクや、リフォームや修繕にも制約がある点には注意が必要です。 購入時に注意するポイント再建築不可物件を購入する際には注意するポイントがいくつかあります。 将来的な資産価値の下落リスク再建築ができないため、将来的な売却時に買い手が見つかりにくいことがあります。 融資が受けにくい多くの金融機関は、再建築不可物件に対する住宅ローンの審査を厳しく行っています。 リフォームの制限建物の改修や増改築にも法律の制約があるため、事前に確認することが重要です。 まとめ再建築不可物件について解説しました。 再建築不可物件は、購入価格が安い一方で、将来的な制約が多いため、慎重な判断が必要です。 専門家としっかり相談し、自分のライフスタイルや将来の計画に合った選択をすることが大切です。
狭山不動産では、再建築不可物件に関するご相談も承っております。 オウチノコト YouTubeチャンネルのご紹介狭山不動産のYouTubeチャンネル「住まいとまち、暮らしの情報チャンネル【オウチノコト】」では、住宅に関する最新情報やお役立ち情報をお届けしています。ぜひご覧ください! |